2008年8月16日土曜日

めっちゃ便利!デスクバー

キーボードランチャーとしてgnome doを使用していたが、日本語が通らないのでちょっと不便に感じていた。

2chをみてると、gnomeアプレットのデスクバーがわりといいらしいと書いてあったのでインストールしてみた。

http://d.hatena.ne.jp/kakurasan/20070825/p1
より。
xfceでgnomeのアプレットを使用するためのファイルをインストール。
sudo apt-get install xfce4-xfapplet-plugin
で、あとは適当に設置。
これはどうやらアプリケーションのコマンド名を読みに行ってくれるらしく、日本語で登録されてるアプリケーションも使用可能。gnome doとterminalを使い分けてたけど(ターミナルサーバクライアントとか)、デスクバーを使えばその必要なし。非常に便利。他にも色々設定すれば検索できるらしい。日本語が通るかどうかは未確認。

0 件のコメント: