2008年7月23日水曜日

virtualboxの罠2

virtualboxをたちあげたらネットワークドライブが見つかりません、とか言われる。
今までlinuxの入ってないNTFSのドライブをマウントして共有し、それをvirtualbox上のwindows2000でネットワークドライブとして接続するというまわりくどいことをしていた。が、なんか今日はワークグループが見つかりませんといわれ、接続できず。

しかし、\\10.0.2.2\sdb2とかするとちゃんとみえるじゃーん、ということでネットワークドライブの接続先をそちらに変更して事なきを得る。

xfceのメニューにあるapplications-システム-フォルダの共有でワークグループとかを設定するのだが、これgnomeのメニューからどうやって開くんだ?ないのか?

0 件のコメント: